裏技?バグ?ハピタスで案件のポイントが2倍になって10万ポイント近く入った話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ポイントサイトを利用していると極まれにですが、不可思議な現象に遭遇する事があります。本章ではそんな摩訶不思議な体験を私の友人がしてハピタスポイントが2倍になってしまった話です。

 

今回の事は本当に偶然起きたので再現できるのかどうかは分かりません。管理人が再現しようとして同じ買い方で試したらそもそも通帳に載らず、お買い物あんしん補償制度を利用するはめになりました。

自分等の購入時から半年以上たっていますし、すでに修正されている可能性が非常に高いと思われます。そしてその商品自体がハピタスから無くなっていますので現時点では試しようがありません。

 

ですので、もし再度ハピタスの広告に掲載されたとしても再現出来るかどうかについては保証は出来ませんのでよろしくお願いいたします。もしも出来たらラッキー程度に思っていてください。もし通帳に載らなくても通帳保証があります、実際に私も保証されました。

時間は通常よりかかりますが保証されますので安心して下さい。

 

 

バグったのはmaNaraの商品

 

事の始まりは去年の私と友人がハピタスに登録し初めての案件であるmaNaraをやった時でした。友人と2人でやったのですが、管理人は通帳そのものに記載されずに問い合わせを余儀なくされてしまったのです。

ですのでポイントが増えたのは友人の方だけでした。

去年の10月まではmaNaraのモイストクレンジングゲルホットクレンジングゲルが90%ポイント還元で9個まで購入する事が出来ました。計18本購入すると46607ポイント獲得する事が出来ました。

現在は商品そのものの掲載が無くなっており、たまにみんなDEポイントに掲載される程度になっています。

 

 

 

 

 

ハピタスを利用して何が起こったのか

 

maNaraは一度購入しようとホームページに接続した時の買い物カゴの履歴が残るのですが、友人はモイストクレンジングゲルホットクレンジングゲル購入するときに

 

 

 

このように1度ホットクレンジングゲルの購入画面まで行った後に購入せずに一度閉じモイストウォッシュゲルの広告を開くと

 

 

 

始めにカートまでに進めたホットクレンジングゲルのクッキーが残っておりホットクレンジングゲルモイストウォッシュゲルの両方を同時に購入することが出来ます。

 

このように購入し、通帳にはすぐにポイント反映されたのですがその時にこのように表示されました。

 

 

 

本来であればこのようなポイントになるのですのです。

 

 

 

2つ合計で獲得することが出来るポイントが表示されたのです。しかもモイストクレンジングゲルホットクレンジングゲルそれぞれ2個とも46,604ポイントと表示されています。

このようなバグは管理人自身、他のサイトで経験しており2個表示されても片方が無効になったりいつの間にか消えていきます。

ですがこのように同じサイトの商品が、別々の案件の合計ポイントが表示されるなんて事は見た事も聞いた事もありませんでした。
管理人も別のサイトでライフカードとエポスを申込みの通帳にエポスは表示されず、ライフカードが2つ表示された事があります。問い合わせた結果ライフカードは1つに修正され、エポスは履歴が無いと言われて泣きました。

 

で、肝心の審査はエポスカードが通りライフカードは落ちるという1ポイントも入らない上に半年間はカードが作れないという一番悲惨な状態になった過去があります。

 

 

ハピタスの案件が承認された12月某日

 

購入から2ヶ月たったある日友人からLINEでこんなメッセージが届きました。

 

 

 

90000万とか言っているあたり彼の興奮度が分かると思います。当然これは9万と言うことです。

さらにこんな画像が飛んできました

 

 

 

この時、陸マイラーを始めてまだ2ヶ月弱であり、有効になっている案件も少なく、ソラチカルートに必要な2万を越えるのもギリギリな友人のポイントが一気に10万近くまで増えていました。

両方のポイントが有効になり93000以上のポイントを獲得したわけです。

 

 

 

一方その頃、私は今だにハピタスからの調査報告が来ず(´・ω・`)状態でした。

 

まとめ

 

偶然の結果からこのような事が起こりました。裏技なのか?バグなのか?と、書いていますがどう考えても100%バグです。

今も出来るかどうかわかりませんが、ダメで元々損をするわけでは無いのでまたポイント還元率が上がった時に試しにやってみるのも良いかもしれません。たとえ通帳に載らなくとも通帳補償もありますしね。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

あなたもハピタスを使って生活にHAPPI+を。

あなたもハピタスを使ってもっとお得でハッピーな生活を送りませんか?登録して楽天市場や、ヤフーショッピング等の有名通販サイトをいつも通り使うと、そのサイトポイントとハピタスポイントの両方のポイントを2重取りする事が可能となります。

いきなり登録するのは不安な方も多いと思います。登録する前にどのようなサイトなのか、一度ご自身の目で確認をしてみてください。

今ならこのサイトから登録して頂くと最大1030ポイント(1030円分)が貰えます。登録していない方は是非登録してみてください。


ハピタスのサイトに飛ぶにはこちら

SNSでもご購読できます。